すし酢日記

墓地です。

【190817】Summer Sonic 2019 in Osaka【銀髪】

 

どうもこんにちは。

 

もうすぐセブチカムバですね!!!ぞくぞくとofficial photoが公開され毎日死んでいます。何度見ても13人とも顔が天才すぎるのでカムサハムニダの気持ちしかありません。

 

うじさんのビジュみましたか……

鋼錬!!!!!!!!

f:id:sumeshi_no_kometsubu:20190906184828j:image

鎖骨とカラコン!!!!!!!!

f:id:sumeshi_no_kometsubu:20190906184906j:image

スーツ!!!会社の後輩か!!!!

f:id:sumeshi_no_kometsubu:20190906184934j:image

 

まじで可愛すぎて変な声が出ました。髪の毛がふわふわだなと思ってたらけいおん!ふわふわ時間(タイム)がなぜか脳内を流れたので久々に聴いてみたら、歌詞が甘々すぎて静かにウィンドウを閉じました。

全形態1枚ずつ買うか2枚以上ずつ買うか以外の選択肢はないのですが、追々なにかイベント系が出てきそうな気がしてまだ予約してません(笑)

トレカ4種×5形態の20種コンプはウケました(笑)推しの自撮りトレカが20枚も増えるしラッキーじゃんと自分自身に言い聞かせてぼちぼちコンプ頑張ります(笑)

とりあえず1枚だけでも予約しようかな…

 

ソウルコンもぼちぼち記事に残していきますが、その前にサマソニに行ってきた話をします。

 

2019/02/28

HARUコンも始まっていないある日、突然サマソニにセブチが出演すると発表される。

もともとロッキンに行ったことがある私は野外フェスがめちゃくちゃ楽しいことを知っているので秒で行くことを決める。

 

行くと決めたらすぐチケットと航空券、ホテルを予約する。オタクってこういうところは早い。

のちのち調べたら、ロッキンは全アーティストが発表される頃にはチケットが取りづらくなるけどサマソニは結構直前までチケットが残ってるっぽい。特に大阪。

 

あとはサマソニまで待つのみです!!!!!!!っしゃーーーーー!!!!!それまでにHARU、ハピエン、カフェ、ミュージアムとかいろいろあったけど割愛します。

ただフェス自体2年ぶりでいろいろ準備が必要だったので、ノースフェイスのおズボンと、MILKFED.のボディバッグを買いました。めちゃかわ。

 

2019/05/23

追加アーティストが発表され、THE BOYZの出演決定を知り発狂する。

f:id:sumeshi_no_kometsubu:20190906185330j:image

気になってたドボも観られるなんて最高じゃん!!!!!ファルくん拝めるー!!!と

うきうきしておりました。

 

 

結果的にファルくんは足の怪我で活動をお休みすることになったので、直接拝むことはできませんでした(´;ω;`)

DDDカムバもファルくんがいなくてさみしいので、ゆっくり治して元気な姿でいつか会えることを楽しみに待ってます。

まあニューくんとキューちゃんにばりばり浮気したけどな!!!ガハハ!!!!!だって可愛すぎるんだもん!!!!!!!(後述)

 

そんな感じでいよいよサマソニが近づいてきました。ITZYちゃんカムバに沸いているなかついに、

2019/08/05

セブチがデジタルシングルHITでカムバする。EDMっぽくて最高にかっこよい~~~~~~~~~~!!!!!!好き

えっちな筋肉おにいさん集団で死んだ。胸筋オブ最高。上腕二頭筋三角筋の主張が強いノースリーブにも無事やられました。

f:id:sumeshi_no_kometsubu:20190906185508j:image

f:id:sumeshi_no_kometsubu:20190906185612j:image

強すぎだろ。

 

もしかしたらHITを歌ってくれるかもしれないという淡い期待を抱き、掛け声も鬼すぎて草しか生えませんがちゃんと覚えました。

f:id:sumeshi_no_kometsubu:20190906185719p:image
f:id:sumeshi_no_kometsubu:20190906185724p:image
f:id:sumeshi_no_kometsubu:20190906185713p:image
f:id:sumeshi_no_kometsubu:20190906185730p:image

ソクフンかわいいし面白すぎて最高すぎて有料コンテンツじゃないなんておかしいので早く料金支払先を教えてください………。

 

その後はJBJ95のカムバに沸きつつお仕事頑張りました。SPARKも超いいのでよかったら聴いてね。(ちゃっかり宣伝)

SPARK

SPARK

  • provided courtesy of iTunes

 

 

2019/08/16

昨日研修で爆睡したことなどは忘れて、私はるんるんで前日から大阪に飛行機で向かいました。

f:id:sumeshi_no_kometsubu:20190906185808j:image

大阪着いた!

 

f:id:sumeshi_no_kometsubu:20190906190241j:image

お腹が空いたのでハイカロリーを食べました。うまかった。

 

どうやって暇つぶししようかと思ったけど、なーちゃんが付き合ってくれるというのでずっと行きたかったカフェに行きました。

 

K-POP CAFE  BlingBlingさん 

 CARATさんがやっているというかわいらしいカフェです。

f:id:sumeshi_no_kometsubu:20190906185950j:image

うじさんかわいい。ケーキはおいしい。

 

ジョンハンさんがたくさんいました!!!!良いお顔がこれでもか!と飾られていてすごかったです(語彙力)

f:id:sumeshi_no_kometsubu:20190906185956j:image
f:id:sumeshi_no_kometsubu:20190906185953j:image

 

あと、鶴橋が映画のセットかな?と思うくらい雰囲気がありました。

f:id:sumeshi_no_kometsubu:20190906190421j:image
f:id:sumeshi_no_kometsubu:20190906190424j:image

つくし薬局の看板、めちゃめちゃ気に入りました。

 

新大久保を想像してたのですが、私が行った場所が悪かったのか全く違った感じでした。

マフィアと香港警察がドンパチしてそうでワクワクしました(伝われ)

 

そのあとはつるとんたんに行きました。セブチちゃんたちが大食いした店舗ではないですがめっちゃ美味しいおうどんでした。

f:id:sumeshi_no_kometsubu:20190906190602j:image

私は明太クリームおうどんみたいなやつを食べました。サイドメニューも頼もうかと思いましたが、おうどうんだけで満腹になるので気を付けてください(笑)

 

2019/08/17

サマソニ当日!!!!!!!!

なーちゃんと、そしてななちゃんろあちゃんと初めましてをして合流し、グッズ列にならびTシャツを買いました。みんなかわいい。

 

なんやかんやでもうすぐドボ~!!!屋内ステージで涼しかったです。

開演ちょっと前に行ったけどスタンディングのそこそこ前に行けて、初めてドボのステージを見ました。登場から顔が良すぎ!!!!!!!!

全員めちゃくちゃかっこよくてテンションぶちあがりました。

  • Boy
  • Get it
  • No Air
  • Walkn' In Time
  • Right Here
  • Text Me Back
  • Bloom Bloom

歌ってくれたのはこんな感じだった気がする……順番は覚えてない。すまん。

MCは英語で話してくれたりしてたけど、顔がかっこいいっていう記憶が強すぎる(笑)あとはピンク髪というか紫というかキューちゃんとニューくんが可愛すぎて可愛すぎてもうびっくりして、え!???????は!???????しか言ってなかった気がする。

ドボの推しは1人に定まらなそうです!!!!!!!!!解散!!!!!!!!

 

 

テンションが上がり切ったままセブチのために一番デカいステージへ。

 

セブチの前がジェネだったんですが、マジで楽しかったです。生メンディーに沸きました。どの曲もノリノリで楽しめました!全然知らないけどな!!(笑)

 

ついにセブチきたーーーーーーーーー!!!!!!頑張ってこの辺で見ました(笑)

f:id:sumeshi_no_kometsubu:20190906191102j:image

 

メンバーが出てきたときに銀髪がいて、え!???銀髪だれ!??????となっていたらバーノンちゃんで叫びまくりました。興奮しているうちにヒッサンヒッヒッサン~ってミンギュが歌い出してHITからスタートでした。最高。

めちゃくちゃたのしかった記憶しか残ってねェ………。

 

まじで髪色に持ってかれたんですよ………。バーノンちゃん最高!!!!!!!え?まってウォヌくんも髪色!!!!!!!!!紫!????無理なんだけど!!!!ミンギュ顔良すぎー!!!!!はーーーーーーうじさんかわいいいいいいいいいいいいいいジョンハンさん天使かよーーーーーー髪ふわふわじゃんあああああああハオちゃん髪染めたのね銀髪見たかったけど今もかっこいいよおおおおお!!うわっじゅんぴーーーー!!!!!チャイナじゃん(涙)ディノちゃんかわいいいい無理えっソクミンさん赤っぽいなホシくん金髪かっこよ!!!!!!!!!!うじさんかわいいいいいいいい顔が天才まってスングァンちゃんかわいいいいいいいいいいシュアちゃん笑ってるかわいいいいいいすんちも前髪セットしててまじかっこよ…はあ無理

 

f:id:sumeshi_no_kometsubu:20190906191314j:image
f:id:sumeshi_no_kometsubu:20190906191320j:image

どこの貴族だよ………………………。

f:id:sumeshi_no_kometsubu:20190906191452j:image

かわいい

f:id:sumeshi_no_kometsubu:20190906191448j:image

きゃーーーーーーーー!!!!!!!

f:id:sumeshi_no_kometsubu:20190906191435j:image
f:id:sumeshi_no_kometsubu:20190906191439j:image
f:id:sumeshi_no_kometsubu:20190906191441j:image

はぁ…………………(頭を抱える絵文字)


f:id:sumeshi_no_kometsubu:20190906191432j:image

かわいい(涙)ふわふわ(涙)

って感じにかっこいいかわいい無理しか言わない語彙力皆無マンになりながら掛け声頑張りました……………。

 

セトリはこんな感じだったと思います。

  • HIT
  • Oh My  japanese ver.
  • Healing  japanese ver.
  • Clap
  • Call Call Call
  • Happy Ending
  • Adore U
  • VERY NICE

 MC中にサマソニ20周年をお祝いしてくれるセブチちゃんたちが可愛いし「あたまがあちゅいです…。」っていうミンギュがいちいち可愛いし、ホシくんだっけ?次で最後ですとか言いながらなかなか終わらないでまだ曲がある(曖昧)ところも可愛いし(笑)とおもいながらも8曲も炎天下で踊ってくれてありがとう(涙)

通訳さんがいない中、日本語で一生懸命MCしてくれてもう愛おしさであふれる(涙)

f:id:sumeshi_no_kometsubu:20190906191721j:image

 

詳しいレポはツイッターにいろんな人が載せてくれているのでそっち見てください(急に投げやり)

うちわも鈍器もないけど、フェスのノリでセブチのステージを楽しむことができて新鮮だったなあ~。めっちゃピョンピョン飛んで楽しかったな~。

 

なーちゃんを引き連れてセブチを見てたので、ななちゃんとろあちゃんと合流してセブチ終わってしばらくは死んでました…。

そのあと、ななちゃんとろあちゃんとはバイバイでした。ありがと♡

 

ちょっと休んでおなかすいたので軽く食べて、ZEDDを見ました。

後ろのほうからゆる~く見てたけどこっちも最高に楽しかった!!!!!!近くにいた外国の方がめっちゃノリノリでウケました(笑)

 

f:id:sumeshi_no_kometsubu:20190906191805j:image

ZEDDとセブチは俺得

トリのチェインスモーカーまで見ると帰りが大変なことになるのでZEDD見てホテルへ戻りました。

 

f:id:sumeshi_no_kometsubu:20190906191916j:image

ありがとうサマソニーーーーーーーー!!!!

 

2019/08/18

この日はなーちゃんと海遊館に行きました。めっちゃ混んでてわろた(笑)まあ日曜日だしな(笑)

f:id:sumeshi_no_kometsubu:20190906193749j:image

 

ディノちゃんに会いました。

f:id:sumeshi_no_kometsubu:20190906192047j:image

しれっとうじさんもいました。f:id:sumeshi_no_kometsubu:20190906192044j:image

 

魚たちもとってもきれいだったーーーーー!!!!!

f:id:sumeshi_no_kometsubu:20190906192308j:image
f:id:sumeshi_no_kometsubu:20190906192305j:image
f:id:sumeshi_no_kometsubu:20190906192210j:image

もちろん連れていくうさボンイちゃん

 

クラゲゾーンにはインスタ映えスポットがありました。便乗して撮りました(笑)

f:id:sumeshi_no_kometsubu:20190906192403j:image

テーマはインスタにいる一眼カメラ女子がやりそうな自撮りです。じわ。

 

 

なーちゃんはドラえもん展にも付き合ってくれました。天使。

f:id:sumeshi_no_kometsubu:20190906192443j:image

いろんな作家さんがそれぞれ思う自分のドラえもんを表現されていて、見応えがありました。東京で開催されているときに普通に忘れてて行き逃していたやつだったので行けてよかったです(アホ)

 

余談ですが今はこれに行きたいです。誰か行きません?

www.mori.art.museum

 

そのあとはなーちゃんと新大阪駅で別れ飛行機で帰りました。

3日間一緒にいてくれてありがとう~!!!次は11月の幕張だーーーーー♡♡♡

 

大阪へ行ったのにお好み焼きもたこ焼きも食べなかった(笑)りくろーおじさんのチーズケーキは買って帰りました(笑)

きっと近いうちにまた大阪へ行きそうな気がするので、そのとき食べます。たぶん。

 

たのしい2泊3日でしたーーーーー!!!

さらば