すし酢日記

墓地です。

メガ割の時に現れる妖怪

 

こんにちは、酢めしです。

気づいたら前回の更新から半年以上たってました。こわ。

しかもツイッターbio欄のリンクからこのブログを外してしまったので幻になったしまったブログです。消してません、ひっそりと生きてました。

メガ割の時しか記事を書かないのでそろそろ名前をメガ割おじさんに変えたほうがいい気がしますが、なんかダサいのでやめておきます。

 

前回の私、NCTにハマった話をしてますね…(笑)そのあとも順当に3人ほど推しを増やしました。長くなりそうなのでその話は最後にしようと思います(笑)

 

では本題!メガ割の購入品いくよ!価格は購入時のものです。

あ、3月のメガ割の時はツイッターに買ったものを載せた気がするので割愛します。

そしてまたクソ長いうえに文才のないつまらない文章なので暇すぎてやることがマジで何もない人だけ読んでください。

 

今回はマシュマロで韓国のボディーミストをいろいろと教えていただいたので、たくさん買ってみました。

・ROUND A ROUND ドライフラワーボディヘアミスト 100ml 各882円

 f:id:sumeshi_no_kometsubu:20210629175340j:image

これゴルチャの曲名に似てね???買うわ、となり即買いました。

※その曲はRound N Roundです。聞いてね。

Round N Round

Round N Round

  • Golden Child
  • K-Pop
  • ¥255
  • provided courtesy of iTunes

 

最初に黄色いほうを買ったんですが、匂いが苦手なやつだったのでしくしくしながら白いほうを買いなおしました。黄色いほうはCHRYSANTHEMUM(小菊)です。想像より甘ったるくて頭が痛くなります。なのでこれは姉に押し付けることにしました。白いほうはBaby's Breath(かすみ草)で、さわやかでちょっと甘いけど甘すぎない絶妙な感じです。前から持っているSHIROの香水に似てます。あとパッケージがおしゃ………映えるやつ………

 

ほら………適当に置いても映えてる………………(そして背後にいる守護神ホシウジ)

f:id:sumeshi_no_kometsubu:20210629175343j:image 

 

・Celluver Chiffon Body Mist 80ml  2本で1669円

f:id:sumeshi_no_kometsubu:20210629175724j:image 

Taylor(右)とVenus(左)を買いました。これ、女性の名前が商品名になってるんですよ。おもしろい。テイラーはアーバンというかなんか癖になって何回も嗅いじゃうような香りで、ビーナスは昭和にスナックのママが付けているような香りです。花が強い。説明欄にはリンゴって書いてあったのにリンゴがどこにもいない。あとは高校生の時に修学旅行でいくつか質問に答えて香水を作ってもらったんですが、それにめっちゃ似てます。だれにも伝わらん。

テイラーは普通に使って、ビーナスはお部屋に振りかけて使おうかなと思います。

 

・NEAREST BUT LOST ボディ&ヘアミスト 100ml  1144円

 f:id:sumeshi_no_kometsubu:20210629175632j:image

直感で#12 YOUTHっていう香りを買ったんですけど、大正解でした(泣)さわやかで夏にぴったりな香りです。気に入りすぎて同じ香りの香水も買いました(笑)

SF9のロウンさんがイメージモデルみたいでトレカがついてました。イケメンのトレカは何枚あってもうれしいので保管しておきます。

 

ちなみに紹介したミストはどれも持続力があって長時間いい香りが続きます。

ほんとはあと1つ、ファブリックミストも買ったんですけど売り切れで返金されてしまったのでいつかそれも買えたらほしいな~と思ってます。

 

・Dr.G レッドブレミッシュ クリアスージングクリーム 2384円


f:id:sumeshi_no_kometsubu:20210629180108j:image

f:id:sumeshi_no_kometsubu:20210629180111j:image

 

これはソンチャンのトレカが欲しくて買いました。だからまだ使ってないです(正直)。トレカは5枚も入ってたの………めちゃくちゃかわいいから見て………おまけもたくさんついてきた。幸。

 

・NATURE REPUBLIC シカデイリーシートマスク 1549円

f:id:sumeshi_no_kometsubu:20210629180256j:image 

どうもこんにちは、ネイリパの回し者です。驚異の30枚入り。ぶっちゃけビタミンのほうが使いごこちは好きだけど、香りはこっちのほうが好きです。写真には撮り忘れたけどヘチャンのトレカが付くから買いました。トレカはめっちゃかわいいので気になる方は調べてみてください。ザテレビジョンの表紙を飾ってないのがおかしいくらいレモンが似合っています。

 

・Lader LPP TREATMENT 150ml+530ml  1291円

 f:id:sumeshi_no_kometsubu:20210629180453j:image

ブリーチをしたことでケラチンを抹殺してしまったので、それを少しでも補いたくて買いました。これすごかった(語彙力)髪をとかしてもあんまり抜けないの!すごい!ただでさえ薄毛のハゲだから毎回びくびくしながらブリーチしているんですけど、これ使い続ければこれからもブリーチができそうで安心しました。あとめっちゃおまけついてた。

 

あとメガ割で買ったのはお粥とミジャンセンのシャンプーとかどうでもいいやつかリピ買いのものなので省略しますが、メガ割以外でほかにもいろいろ買ったのでそっちを載せます。

・BLACK ROUGE マーラーホットウォーターティント 各1580円

f:id:sumeshi_no_kometsubu:20210629180554j:image 

トレカ目的で買ったんですけど、びっくりするくらい色落ちしなくて笑いました。

ただ頼んでない色味を間違えて送られてきて、開封動画は撮ってないし返品できないよ………とへこみました。でも交換するにしてもトレカごとまとめての交換だしめんどくさいので、お友達にもらってもらいました。かむさ。本来欲しかった色は買いなおしたのでいいです。ってことはもう一枚トレカが来るね!やったねたえちゃん!(やめろ)(このネタ通じる人はいるのかな)

あと推しのトレカは来ませんでした。いとかなし。でも無事に交換してもらいました。

 

・LAKA ジャストアイパレット&ジャストチーク 1500円


f:id:sumeshi_no_kometsubu:20210629180634j:image

f:id:sumeshi_no_kometsubu:20210629180639j:image

送料込みで1500円は安すぎて意味が分からないので買いました。色味もとてもかわいくてこれを使った日はアイメイクを褒められたヨ。この値段で買えるのは6月いっぱいまでなのでお早めに。

あとLAKAはビーガンリップクリームみたいなやつが気になるのでいつか買いたいです。

 

以上。

こいつ、トレカ目当ての購入が多いなと思っても本業がトレカ厨おじさんで副業が社畜なのでそこは許してほしいです。

 

さて、ここからは増えた推しの話でもします。

3人とはCRAVITYのソンミンちゃんとGoldenchildのワイさん、DRIPPINのドンユンちゃんのことなんですけどとりあえず3人のお顔でも見てください。

 

 ソンミンちゃん

f:id:sumeshi_no_kometsubu:20210629181422j:image

 

ワイさん
f:id:sumeshi_no_kometsubu:20210629181418j:image

 

ドンユンちゃん
f:id:sumeshi_no_kometsubu:20210629181414j:image

 

推しの統一性のなさ(笑)

 

まずソンミンちゃん!

実をいうとCRAVITYはデビューから地味に毎回アルバムは買ってたのですが、ヒョンジュンかわええな~くらいで、ずっと黒髪だったソンミンちゃんに気付いていませんでした。不覚すぎますが、なんせ生粋の派手髪好きなので………。My turnのときにソンミンちゃんが白?シルバー?の髪色をしていて、それが衝撃を受けるくらい可愛くて速攻でいろいろ見返しました。ぜんぶかわいい。そして生意気。かわいい。

まだ声変わりしていないんですって………赤ちゃん………。

 

おすすめはCloud9です。疲れた老体に染みるフレッシュさとキラキラなのできっとプリキュアなんだと思います。日曜あさ8:30~テレ朝で観れます(トンチキ)。


www.youtube.com

 

次にハマったのがゴルチャのワイさんです。

仲良くしてもらってるフォロワーさんのなかにゴルチャを好きな子が何人かいて、ちょいちょい布教してもらっていました。

そんなある日、いつも通勤でKPOPをシャッフル再生してるので、今日はゴルチャでも聴いてみよ~と聴き始めたのが沼の始まりでした。LADYを聴いて、誰やこの声は!?!?!?好き!!!!!!となったのがそうですわいさんです。

 

そのあと帰宅して画像検索したら普通に顔も好きなやつでした。かわいい。

そしてチッケムを観てさらに死にました。

 

これが噂のLADYです。うちの母上もこの曲が好きです(TMI)


www.youtube.com

 

チッケムもぜひ観てください。死にます。


www.youtube.com

 

3期にも入ったからな!!!これでおじさんもニスの仲間入りだ!!!日本FCはワイさんのお誕生日に入る予定です。

 

軽率にウリムの沼へ足を踏み入れてしまったが最後、ちょうど1週間ぐらい前にこの画像を見てしまい、DRIPPINを知るわけです。

 f:id:sumeshi_no_kometsubu:20210629182142j:image

でました派手髪。なにこのワイさんとジュチャンを足してかわいいを更に追加したような子は………誰………してたらお友達がいろいろと教えてくれました。

その翌日にはCDを買い見事にドンユンちゃんを引き、これは推さねば………とオタクにありがちな使命感にかられ即シングルを予約して今に至ります。

 

天才?


www.youtube.com

 

なんか見たことある顔がいるな~してたら6/7がプエク出身って教えてもらいました。そりゃ好きに決まってるじゃん………。

 

そんなDRIPPINちゃんがちょうど本日カムバしたのでみなさん見てください。

 


www.youtube.com

 

推しのことしか話していませんが、どのグループもみんなかわいくて面白くてだいすきなので、ぜひ一度調べてみてくれたら嬉しいし、ハマってくれたらもっと嬉しいです。

 

ついでに昨日はどりむちゃんのこんにちは未来が公開されたのでこちらもぜひ…………。


www.youtube.com

 キノもでるよ!ミューモの後出しトレカもでるよ!死

 

さて、長くなりましたがこれで終わりです。推しが多すぎて私の推し全員を正確に答えられたらマジですごいとおもうので、わかった方はマロでもください。遊んだ時にごはんでもおやつでも好きな食べ物をおごります(笑)

 

あと、ここ1か月くらいでフォロワーさんが100人くらい一気に増えてすごく不思議です。とてもありがたいのですが、セミコロンの時も今回みたいに共同購入をしたけどフォロワーさんの数は変わらなかったので何で今回は増えたか全くわからずにビクビクしてます。クソつまらない呟きしかしないですがどうかいじめないでください🥺そして絡んでくれたらうれしいです🥺←

 

ではまたいつか