すし酢日記

墓地です。

【準備編】ODE TO YOU in Seoul

 

どうもこんにちは。

ついに本日カムバですね。供給過多な日々の幕開けです。サイコーーーーーー!!!!!

 

今さらですが8/30~9/1にかけて行われていたセブチのソウルコンに行ってきました。

3日間とも楽しすぎて、仕事の休みが取れさえすれば確実に次も行くのでざっくり一連の流れを自己満ですがまとめておこうと思います。きっとすぐに忘れてあれ?どうやるんだっけ?となるので(∩^o^)⊃━☆゚.*・。゚

 

2019/06/24

公式から「ワールドツアーやるで!まずは8月末からソウルやで!」という唐突な公示が出ていて仕事終わりに発狂する。(次の日がテミン武道館で脳内がSMに切り替わってた人)

f:id:sumeshi_no_kometsubu:20190916002716j:image

ギザギザがモニターのノイズみたい( ´ v ` )

8月はもうサマソニで土日の希望休出しちゃったわボケ…となりつつ(シフト制の仕事のため土日の希望休は月に何回もだせないうんち)、夜勤明けを使えば行けるんじゃないかと考え始める。

この時はまだ4期に入ったもののまだ昇級しておらず準会員だったので、このまま昇級できなかったらどうしよう…ソウルコン行くにしてもチケットどうやって取るんだ???代行か???となっていた。

 

ま、翌日には無事CARATに昇級していたんですけどね!!!!ふん!!!!!!!!!心配性デブめ!!!心配するのは己の体重をささえている股関節のことだけにして欲しいです。

昇級したので、まだ休みは貰えていませんがチケッティング戦争へ挑むことにしました。しかし私はクソど新規オタクなので、イマイチ仕組みが分からん…………。

 

f:id:sumeshi_no_kometsubu:20190916003339p:image

公式の案内を見ても???となる部分が少しあったので、そのためMelon globalでのチケットの取り方についてGoogle大先生と先人たちが遺してくれたブログを読む日々が始まります。

 

そこそこ知識もついてきたある日の夜勤中、先輩に「8月末に土日挟んだ連休を取りたいんですけどいけますかね~。」と軽く相談してみたら、休み希望出してる人が少なかったら行けるんじゃない?って言ってもらえたので希望休の用紙を見たらそんなにいない。これはいける!と思い、ボスに相談したら、

 

「韓国のコンサートに行くの?すごーい( ´ v ` )いいよ大丈夫だよ行っておいで〜( ´ v ` )ノ」

 

とオッケーをもらえた……すんなり過ぎて拍子抜けした

しかも夜勤明けを使わずにちゃんと休めたので、3泊4日で渡韓することに決めました。

 

サンキューボッス!!!チュ

 

そこからすぐに航空券とホテルを予約し、パスポートの申請に行きました。もともと旅行自体に全く興味がない引きこもりオタクなので、もちろん初めての海外です。そしてひとり旅である。(現地でオタクと会う予定)

 

オタクの行動力きもちわりいな

と自分自身に引きました。

 

ここまでが7月上旬くらいです。

ファンクラブ先行は7月16日20:00から。その日はシフトを何回みても日勤だし、勤務後に研修があるから間に合わん…しかしなんとかなるだろ精神でいざ決戦当日。

 

 

 

 

結果的になんとかなったーーーーーーー!!!!!!!

仕事が定時に終わり、研修終了後にすぐ帰れるというミラクルを起こす何かに愛されたおじさんです。

 

しかし家に帰るのは無理なのでネカフェで待機します。

ねばねば野菜のすっぱい何とかサラダを食べながらMelon globalにログインして、ちゃんとトイレにも行きいざ決戦の20:00(KST)………。

 

f:id:sumeshi_no_kometsubu:20190916003541j:image

セブン最強

 

f:id:sumeshi_no_kometsubu:20190916003647j:image

時間がきたら自動的にチケットオープンすると聞いていたのに全然しないから焦ってブラウザ上の更新ボタンを押すと画面は最新になってくれたけど、待ち時間がえぐい。うんち。

f:id:sumeshi_no_kometsubu:20190916003650j:image

数十分待たないくらいで座席選択の画面にいけたが、クリックする座席が決済中ばかりで心が折れそうになる。

泣きそうになりながら何とか初日の2階席最前を確保し、その後も同じく順番待ちをして8/31、9/1のチケットも2階席後方だけど確保できました。

 

1度目より2度目3度目の方が待ち時間が長い上に確実に座席も減っているので、最初から悩まずスピード勝負だなとおじさんは勉強しました。

 

・事前にクレジットカードのセキュア認証をしておく

・回線が安定しているPCからチケッティングに挑む

・諦めない心(真矢みき)

 

これさえあればなんとかなると思いました。

ちなみにチケッティング練習サイトでの練習は一切しませんでした。めんどくさがりです。

でも練習はしておいた方がいいかもしれないので、次回からはしようと思います。

 

ただ初のチケッティングで緊張しすぎて終わった後から嘔気と頭痛に襲われましたけどね!ハハ!!!!

この日から4日勤が始まったので屍になりながら仕事をしていた記憶しかありません。頭痛い死ぬしか言ってなくて同期よごめんなさいの気持ちです(笑)

 

その後、1週間くらい経つとキャンセル分が放出されるのでチケッティングし直すこともできますが、めんどくさくてしませんでした。

次は1階席がいいなと参戦してみて思ったので、次回からはキャンセル待ちも頑張ってみようと思います( ˘ω˘ )

 

f:id:sumeshi_no_kometsubu:20190916004029j:image

今回の座席はこんなので、ステージサイドが追加販売されました。

 

しばらく経ったらきちんとカードの明細に反映されていたので、ちゃんとチケット購入できたのだと安心しました。

現地在住の韓国人以外は当日に現地受け取りなので、手元にチケットが届くワクワクはありません。

 

ざっくりまとめすぎて参考になりませんが、あとで見返したときにどんな感じだったかわかればいいやの気持ちです(∩^o^)⊃━☆゚.*・。゚

 

次は当日編と渡韓編です  さらば