すし酢日記

墓地です。

アイドルオタクのスキンケア事情

こんばんは、酢めしです。

久しぶりにログインしてみたら前回の記事から1年以上経っているらしいですね。ソウルコンの準備編で時が止まっていますが気にしないでください。下書きに当日編が残っていたのでたぶん記事にする気はあるんだと思います。そして1年経ったとかやばくないですか。こわ。

 

実は夏の渡韓のあと今年の2月にまた韓国へ行ったのですが、そのあとすぐにコロナが流行ってしまい今に至ります。2月の時は普通に買い物目的で姉と行き、ほぼオタク皆無だったので割愛します。

タッカンマリが超うまかったです。

 

コロナのせいで推しに会えず、しかし残念ながら在宅にはできない仕事なので仕方なく通勤し、でも現場がないので休日は引きこもりがさらに引きこもりになり、そしてちゃっかりNCTにどっぷりハマって推しを増やしていました。テンチッタポン氏とヘチャン氏が推しなんですが、NCT2020が楽しみすぎて禿げそうって打ちながら18時に公開される公式写真の存在を忘れていましたことに気づきました(現在20:14)。

 

今日はヘチじゃなかったけど胸元どない!??????なヨンホさんで死にました。はあ結婚してほしい。

 

前置きが長くなってしまったので本題に入ります。もともとスキンケア用品が大好きなおじさんなんですが、同じく大好きなQoo10でメガ割があったせいでいろいろと買い漁っているので備忘録として書いておきます。値段は現在のQoo10価格です。

 

あと最初に断っておきますが、くそつまらない上に超長い記事になるので活字嫌いな方にはおすすめしません。

 

LAGOM GEL TO WATER CLEANSER (220ml) 2,199円

f:id:sumeshi_no_kometsubu:20200930235450j:image

かっこよく言ってますがただのジェル洗顔です。朝がめちゃ楽になります。あと肌がふっくらします。私は朝しか使わないのでなかなか終わりません。コスパたぶん良いです。

 

CNP Peeling Booster (100ml) 1,790円

f:id:sumeshi_no_kometsubu:20200930235507j:image

有名なチャンアンドパクのやつ。これは絶対に使うものなので1+1で買ったら1つは姉に買収されてしまってしょぼくれました。名前のまんま、ピーリングしてブースターしてくれます。化粧水が良く入ってくれる気がします。

 

Miseenscene perfect serum シャンプー・リンス・トリートメント・オイル 7本セット 5,590円

f:id:sumeshi_no_kometsubu:20200930235548j:image

7本ってやばくないっすか。だいたい1本あたり800円くらいなのでちょっと高くない?って思うかもしれませんが、くそデカいのでマジで無くなりません。あと香りがとてもよいです。私は日本で売ってるシャンプーの香りで好きなものがスティーブンノルかロレアルパリのやつしかなくて、でもジャンジャン使いたい人間からしたらすぐ終わっちゃう上に値段も高くコスパが悪すぎたんですよね。そこで出会った神商品です。髪だけに。ちなみにスティーブンノルの香りも最高なので気になる人は使ってみてください。お試し1回分が100円くらいで売ってます。

 

Klairs Freshly Juiced Vitamin E Mask (90ml)   2,900円

Klairs Freshly Juiced Vitamin Drop (35ml) 2,300円

Klairs Soft Airy UV Essence (80ml) 2,400円

f:id:sumeshi_no_kometsubu:20200930235707j:image

これはAmazonでセールしていて安かったので買いました。3つで7000円くらいです。マスクと日焼け止めはサンプルを使って感動したやつ、美容液は有名で使ってみたかったやつです。美容液は冷蔵庫で冷やして使うらしいです。

 

 

primera Facial Mild Peeling (150ml) 2,000円

f:id:sumeshi_no_kometsubu:20200930235823j:image

ピーリングは新大久保で買える謎の黄色いパッケージでカタツムリなんちゃらのやつがコスパ良くて好きでずっと使っていたんですが、久しぶりに買ったらリニューアルされたらしく使い心地が微妙になっていてピーリング迷子に陥ってしまっていました。そんな時に「ツルツル★★!」とか書かれている商品を見つけたら気になるじゃないですか。そういう訳です。

 

NATURE REPUBLIC アロエベラ スージングジェル (250ml) 3本1,500円

f:id:sumeshi_no_kometsubu:20200930235925j:image

この夏、大変お世話になったジェルです。3本で1,500円ってニベアより安くないですか?くそ暑い時ってボディクリームは塗りたくないのに、エアコンのせいで一丁前に乾燥しやがるじゃないですか。そんなときはこれです。ただ3本は多すぎるので誰かと分けっこすることをお勧めします。あと今なら商品ページで我らが中本悠太さんのご尊顔を拝めるのでそこもまた購買ポイントです。一度覗いてみてください。

 

TIRTIR SENSITIVE WATER CREAM (50ml) 3,850円

f:id:sumeshi_no_kometsubu:20201001000002j:image

これは新大久保で買いました。ベッキョン先輩がイメージキャラクターをしているので売り場を見に行ったらおばちゃんに勧められて買っていました。だって3,000円以上でベッキョンのトレカつけてくれるって……。でもトレカが可愛かったので買ってよかったです。毎日使ってます。

 

TIRTIR CICA Renewing Sleeping Mask (10個)1,100円

f:id:sumeshi_no_kometsubu:20201001000531j:image

クリームが良かったので他の商品も使ってみたくなって買いました。めっちゃシカ!!!!!って匂いですがドクタージャルトよりはマシです。そして翌朝の肌がもちもちです。

 

NATURE REPUBLIC GREEN DERMA MILD CICA SERUM (50ml) 2,190円

f:id:sumeshi_no_kometsubu:20201001000621j:image

どうもこんにちはネイリパの回し者です。これはヘチャンのミラーが欲しくて買ったんですが、とても気に入っています。これもCICAらしいのですが匂いが抜群によいです。なので化粧水も乳液もラインでこれに揃えてしまおうかと目論んでおります。

 

f:id:sumeshi_no_kometsubu:20201001000646j:image

ちなみにネイリパの回し者らしくスキンケアの大半はネイリパです。いりちるちゃんたちに少しでも利益があるならこれからも使っていきたいです。オタクなので。あと安いのにしっかりしている(しっかりとは)

 

f:id:sumeshi_no_kometsubu:20201001000815j:image

ネイリパのほかにはこんな感じのものを使っています。左から、肌が荒れたとき用、どうしても消したいシミ用、なんとなく美白しておかなきゃまずいかなと思ったとき用、花粉がすごかったとき用、朝に使うクリーム代表アンブリオス、アンブリオスが終わったら使う予定のキールズの有名なやつ、です。

 

Mamonde フラワーラップエッセンスマスク(30枚) 2,790円

f:id:sumeshi_no_kometsubu:20201001000846j:image

10枚ずつ3種類選べます。普段使いにとてもよい。ちゃんと保湿してくれて、いい匂いがします。適当に3種類選んだので次はちゃんと効果をみてから選びたいです。アモーレパシフィック公式で買うとめちゃくちゃおまけをつけてくれますが、届くまで時間がかかりすぎて待ちくたびれます。ミジャンセン、プリメラ、ハンユル(後述)、あとラネージュもアモーレパシフィックなのでまとめ買いがお得です。

 

 

f:id:sumeshi_no_kometsubu:20201001000952j:image

わたしの大好きなフェイスパック軍団です。どれも使い心地が最高なので気になったやつがあれば勝手に調べてみてください(雑)。ちなみにCNPのパックは目に入ると染みてなかなか痛いです。

 

f:id:sumeshi_no_kometsubu:20201001001113j:image

デパコスだとこの辺が好きなんですが、何せ値段が高くて気軽に買えないのでおすすめがあったら教えてください。

 

HANYUL リップバーム 5号 紫根 693円

f:id:sumeshi_no_kometsubu:20201001001150j:image
f:id:sumeshi_no_kometsubu:20201001001146j:image

紫の根って何ですかね。よくわからないですけどしっとりしてほのかに色づきます。マスク生活が続いていてティントもグロスも全く塗らなくなったので行きつく先はリップクリームです。いい匂いはしません。写真がヘタですいません。

 

 

VERYVERY SETTING FIXER (120nl) 2,670円

f:id:sumeshi_no_kometsubu:20201001001231j:image

ブリーブリーって読むらしいですよ。初見の時は衝撃をうけました。ついトイレを連想してしまうのでここで謝っておきます。すいません。要はメイクキープミストなんですが、本当にメイクが崩れません。クラランス以来の感動です。クラランスのなんちゃらミストが好きなんですが、まあまあ高いしガラス容器だし使い勝手が悪かったのでこれからはこちらに浮気していこうと思います。目を開けたまま顔に振りかけたら目に染みて痛かったので目は閉じて振りかけてください。ちなみにクラランスは目に入っても痛くはないです。

 

ZEESEA ダイヤモンドシリーズカラーマスカラ 1,280円

f:id:sumeshi_no_kometsubu:20201001001349j:image

私はオレンジとくすんだピンクみたいな色を買いました。かわいいのにちゃんとくるんとカールキープしてくれるので他の色もまた買いたいです。なので在庫をどうにかしてほしいです。ただひとつ気になったのは、紙の説明書が同封されているんですがそれがめちゃくちゃ公衆トイレみたいな匂いがしました。前にどこかで中国の再生紙は匂いに対しての処理がされていないみたいな話を聞いたことがあるんですけど、なんかそんな気がします。中国はすきです。またトイレの話をしてしまいました。失敬。

 

寝ながらメディキュット フルレッグ うさぎちゃんのお布団柄 3,200円

f:id:sumeshi_no_kometsubu:20201001001501j:image
f:id:sumeshi_no_kometsubu:20201001001505j:image

これかわいすぎません?全くスキンケアに関係ないやつをぶっ込みましたが、これもメガ割で買いました。1,500円くらいで売っていました。たぶん履くと月野うさぎになれる気がします。

 

LAPOTHICELL ブレミッシュアウトクリーム (50ml) 1,950円

ナチュラルミネラルサンプロテクション (50ml) 1+1 2,188円

f:id:sumeshi_no_kometsubu:20201001001650j:image
f:id:sumeshi_no_kometsubu:20201001001654j:image
f:id:sumeshi_no_kometsubu:20201001001658j:image

Qoo10を見ていたらハンニョンがいる!!!となり商品ページにすぐアクセスして買ったやつです。いわゆる衝動買いです。2種類買ったらハンドクリームもくれました。うれぴ。1年中ずっと日焼け止めを塗っている人間なのでしばらく日焼け止め買わずに生きていけます。あとめちゃくちゃおまけが付いていました。届くまでが遅くて何を買ったか正直忘れていたのでサプライズ感があります。

 

 f:id:sumeshi_no_kometsubu:20201001001819j:image
f:id:sumeshi_no_kometsubu:20201001001815j:image
f:id:sumeshi_no_kometsubu:20201001001808j:image
f:id:sumeshi_no_kometsubu:20201001001804j:image
f:id:sumeshi_no_kometsubu:20201001001812j:image

しかもこれ、カレンダーがついてくるんですよ。またビジュアルが非常にやばいのですよ。思わず5枚も載せてしまいました。ラポティセルに足向けて寝れません。

 

f:id:sumeshi_no_kometsubu:20201001001919j:image

ドボイズちゃんがショーチャンで1位とったので、The Stealerをみんな聴いてください(圧)

本当におめでとう🥺‼️‼️‼️‼️‼️

 


[MV] THE BOYZ(더보이즈) _ The Stealer

 

さっきネイリパで無事にヘチャンのアクスタをゲットしてきました(  ◜ω◝ )にんまり

 

これで終わりです。

追記】

ざっと計算してみたらトータル4万円くらい買ってて背筋が凍りました。でもメガ割でもっと安く買えてるし、デパコスをラインで揃えるよりは安い…………絶対安いのでよしとします(暗示)。

 

撮影背景協力:ニトリの布団カバー

おしゃれに見えるつぶつぶ写真加工:LIghtroom