すし酢日記

墓地です。

【190625】TAEMIN ARENA TOUR 2019 ~X™~【てむちゃん】

 

どうもこんにちは酢めしです。

忘れっぽいおじさんなので脳みそがわりに始めました。

 

早速ですが6/25に、てむちゃんアリーナツアーin武道館に行ってきました。初SHINee!!!初テミンちゃんです!!!!!!!!!フーーーー!!!!!

 

ツアーが決まり、「これは武道館に呼ばれているのではないか………。」とオタク的勘違い思考で即チケットを申し込み、幸いにもご用意されました。しかしるんるんしていた矢先に先輩が行けなくなるという事態が起こり死亡。

「やばい……ここままだと空席をつくっちまう……てむちゃんに顔向けできねェ……」という状況になり、ツイッターで同行者さんを探したらすぐ見つかりました。ツイッターすぎょい。国外の方からもDMがきたけど、コミュ障おじさんは鎖国チキンの為ごめんなさいしました。ミアネ。

 

f:id:sumeshi_no_kometsubu:20190823153227j:image

ネイルもパールアクアグリーンにしました。

(〜好きなSHINee絵師さんのネップリを添えて〜)

 

いざ当日、駅で電車を待つ間にCARATへ昇級して変な声が出そうになる。

f:id:sumeshi_no_kometsubu:20190823153215j:image

 

武道館はAimer以来で乗り換えに苦戦しながら途中でスタバのレモンのやつを手に入れつつなんとか会場に着きました。

f:id:sumeshi_no_kometsubu:20190823153334j:image

 

途中で刀剣乱舞を見つけるf:id:sumeshi_no_kometsubu:20190823153338j:image

 

ちゃっかり連れていくうさボンイ

f:id:sumeshi_no_kometsubu:20190823153458j:image

 

着いたよ〜!!!!!

f:id:sumeshi_no_kometsubu:20190823153540j:image

しっかりとオタクをする。(そしてピンボケ)

 

 

物販はめちゃくちゃ並んでるんだろうな……と思ってたら待ち時間0分状態でラッキーでした。

 

グッズが超かわいい

f:id:sumeshi_no_kometsubu:20190823155440j:image

わかる???かわいいの伝わる???????

 

ペンライトとピンバッチとストラップみたいなやつを購入。ストラップめっちゃかわいい!!!!(写真はない)

色合いがちょっと惜しいけどエヴァみたいなんだよ〜〜〜


f:id:sumeshi_no_kometsubu:20190823153656j:image

ピンバッチはランダムだからか物販付近で交換希望を出しているシャヲルさんがたくさんいて、どこのオタクも変わらんなと思いました。

わしは手持ちと欲しいやつがマッチングせず断念。

 

まだ開場まで時間があるのでふらふらしていると、陽気なおじさんが「テミンとのミーグリまだありますよ〜!」と宣伝している声にまんまと引っかかり、タワレコブースでCDを予約しました。

 

 

 

 

 

ミーグリは外れました…てむちゃんアイタカッタヨ…。

 

 

 

 

しょんぼりしつつもまだ時間はあるのでFCブースに行き、暑いなかてむちゃん(パネル)と写真を撮るべく行列に並びました。

 

まだ同行者さんと合流しておらずぼっちなので、会場にいるシャヲルさんの人間観察をしていました。(やめろ)

 

若い子からおば様まで幅広い年代が均等にいる印象でした。でもやっぱり大人が多いな。

セブチの現場はピチピチキラキラJKみたいな若い姉ちゃんが多いと思ってるので、グループによって結構ペン層が変わるなあ〜と面白かったです。

 

順番がきてツーショット(パネル)も撮りました。

 

f:id:sumeshi_no_kometsubu:20190823154207j:image

ちゃっかり傘の持ち手を一緒に持ちたがるタイプのオタクです。

今気づいたけどバックのヒモ部分長すぎじゃん?あとで直そ

 

そのあとはFCブースのクジを引いたり、FC限定のグッズを買ったりしてついに開場しました。

 

f:id:sumeshi_no_kometsubu:20190823154331j:image

武道館は座席近くの階段の傾斜がなかなかすごいことを思い出しました。

2階席だからあんまり期待してなかったけど、あーら意外といい位置。見える。サンキュー武道館!しました。

 

席で同行してくれたあまちゃんと初めましてをしました。きれいなお姉さんです。まさかの地元がそこそこ近いという偶然でした(笑)

 

いよいよ開演

 

Aceから始まりテンションが上がり、金髪てむちゃんの格好良さがやばい………あれ人間か?というほどにスタイルが良いし顔がもう天才すぎ‼️‼️‼️100点満点サイコーーーー‼️‼️‼️‼️

という感じでスタートしました。

f:id:sumeshi_no_kometsubu:20190823154523j:imagef:id:sumeshi_no_kometsubu:20190823154516j:image

 

WANTもPYNも最高だし、新曲Coloursは好きな曲調でアルバムが楽しみになりました。

Pretty Boy!!!!!!!!たのしい〜〜〜!!!!

俺がEXOカイだ!!!!!!!の気持ちでノリノリしてました。絶対違うけど。

 

もうひとつ新曲を歌ってくれて、Slaveって言うんですけどダンサーさんとの絡みがえっちで……………さいっこう………!!!!!

イテミンさんが年上の成人男性だってことを思い出しました。

 

MC中のてむちゃんはひたすらベイビーでした。まじかわいい。ソロだと視線がバラけないから見逃さなくていいなと思いながら双眼鏡でガン見してました。(ふだんは13人を見逃さずに見たい欲張りおじさん)

 

いつかここで、世界で一番愛した人、さよならひとりの流れでウルッとして最後のHOLY WATERも良かったです。

 

アンコールは

MOVE→What’s This Feeling→Dangerって感じで楽しすぎました。

なんかもう脳みそがミジンコレベルなので記憶がほとんど消えてるんですけど、言えるのは

てむちゃん最高〜〜!!!天才〜〜〜!!!!

って感じです。

 

f:id:sumeshi_no_kometsubu:20190823154706j:image

 

同行してくれたあまちゃんありがとう!

SHINeeの現場でまた会えたらいいな💎